人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のランチ

サンドイッチが食べたくなったんですが、ちょっと右手の調子が悪く、
思いついたのも夕方ということもあって、食パンを作るのもな~~って。
なので、早く作れるピタパンを作ることに決定。
本当に楽なんですよね。
今回はプレーン生地と全粒粉生地です。
明日のランチ_f0046084_235189.jpg

厚みによってどんな風に変わるのかやってみたら、
やっぱり薄く成形するほうがいいのが分かりました。
いつも薄く伸ばしてたんですが、厚みを少し持たせると
やっぱりふくらみも悪いから食べる時生地をめくらないといけなくなります。
薄い生地は一気にふくらむので、端まで空洞ができるので、
具を入れやすいです。

by kumichi-pooh | 2009-02-13 18:00 | パン作り  

<< 関西人 めずらしい海苔巻き >>